ままチャリ放浪記 8月5日 はいはい!!どんどん!!

朝7時に目がさめる。もうここまで来ると疲れのおかげでどこでも寝れるね!!
まじぐっすりだったよ!!
顔洗って、歯を磨いて7時半に出発。
最初は素通りするつもりだったが、花巻が宮沢賢治ゆかりの地と知り観光することにした。
まず宮沢賢治の墓があるというお寺に行き賢治の墓に黙祷をささげた。
それから宮沢賢治の記念館を目指した。
途中、新渡戸稲造の記念館の看板を見つけここにもよる事にした。
新渡戸稲造さんってすごいひとだったんですね!!
五千円札の人ってことしか知らなかった自分を恥ずかしく思います・・・。
そうだ武士道読もうと思ったんだ。早速本屋に探しに行こう!!
まあこれはどうでもいいとして新渡戸稲造を知ることができて本当によかった。
この先いずれ出会うことになるのだがクラーク博士の名もここで耳にした。
そして宮沢賢治記念館へと足を進めた。
しかし・・・・。
坂きつっ!!青葉城以来の急な坂だよ・・・。いやこっちのほうがきつかったか・・・。
またいじめだよ・・・。足痛いのに・・・。なんで?え?そんな急なとこに建てんなよ・・・。
ってな文句を独り言でつぶやきながらなんとか到着。
ここでボランティアのおじいちゃん(説明してくれる人。最近いろんな博物館にいるね)に軽く宮沢賢治について教えてくれませんか?とお願いした。
すると・・・。
マシンガントーク!!!!
止まらない・・・。まじ止まらない・・・。
けど岩手の農業の歴史から宮沢賢治の生い立ちなどかなりくわしく知ることができた。
マシンガントークとふざけた表現をしてしまったが本当にいい話を聞くことができました。
本当にありがとうございました。
いろいろ勉強することができよかったよかった!!!
そして盛岡を目指して出発した。
朝から何も口にしていない。なぜかって。それはわんこそばにチャレンジするためだよ!!
絶対記録作ってやる!!!
テンションをあげながらチャリをこいだ。そして盛岡駅前到着だ。
東家というそばやさんでわんこそばができると聞き店に入った。
さあチャレンジの時が来た!!
しかもそばを入れてくれるお姉ちゃんがかわいい!!!
がぜんやる気が沸いてきた!!おしっ食うぞ!!
っとわさびや大根おろしなどをわんに入れいざスタート。
だがしかし・・・。
勢いよくそばをたいらげたためわさびが全部口の中に・・・・。
痛っ!!鼻痛っ・・・。しょっぱなから失敗・・・。
しかもお姉ちゃんかわいいんだけどそば入れるの早っ!!
はいはい!!どんどん!!はいはい!!どんどん!!はいはい!!どんどん!!
いやいや人間そんなに食べつづけられませんぜ・・・。しかし・・・。
はいはい!!どんどん!!はいはい!!どんどん!!はいはい!!どんどん!!
目の前で相棒の久保が早々にギブ・・・。
だよね。そりゃそうだよね・・・。だって辛いもん・・・。
けど頑張んないと・・・。けど無理してもおいしくないしなー。
って考えてる間にも
はいはい!!どんどん!!はいはい!!どんどん!!はいはい!!どんどん!!
止まらない・・・。もう無理かな・・・。やめようかな・・・。おしっやめよう!!
すいま・・・はいはい!!どんどん!!はいはい!!どんどん!!
いじめですか?またいじめるんですか?
“まだまだいけますよー!!”ってかわいいこに笑顔で言われたらやめらんねーじゃん。
やめたら俺が悪いみたいな雰囲気になってきてなかなかやめれん状況に。
しかし、このままやったら本当にリバースすると思い女の子にあやまった・・・。
結果は120ちょいだったよ・・・。200なんて無理だよ・・・。
けど本当にかわいかったなぁ!!メアド聞いとけばよかった・・。
お腹いっぱいになりながら盛岡を去った。
そして温泉があるという二戸(知ってる?八戸は有名だけど一戸から九戸まであるんだよ)に向かってチャリをこいだ。お腹たぷんたぷんなんで辛かったよ・・・。しかも峠・・・。
しかし以外や以外。峠を登るのは多少辛かったがそのあとはずっと下り坂が続いた。
まじ気持ちよかったなぁ。夜風にあたりながら自転車こぐの!!
距離はあったものの気持ちよかったおかげで難なく二戸に到着した。
温泉!!温泉!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ。もう終わりですか?・・・。そうですか・・・。
しょうがなく寝床を探し始め、駅がありいいかんじだったのでそこで寝ることにした。
温泉入りたかったなぁ・・・・。ちきしょーーーーーーー!!!
[PR]
by uichiwave | 2004-09-03 18:35 | ままチャリ放浪記
<< ままチャリ放浪記 8月6日 ら... ままチャリ放浪記 8月4日 岩... >>