ままチャリ放浪記 8月6日 らっせーらっ!!らっせーらっ!!

朝3時に目を覚ます。
まぶしい・・・。なんだ・・・。
寝ぼけているために状況がよく理解できない・・・。
“お兄ちゃんたち、ちょっと起きて貰えるかな?”
誰だ?人の眠りを邪魔しやがって・・・。
目をこすりよく見ると目の前に警官二人が・・・。
どうやら不審者として通報されたらしいです・・・。
“ちょっと身分証明できるもの見せてもらえるかな?”
はい。おとなしく財布の中にあった学生証を渡した。
へこみます・・・。テンションがた落ちです・・・。
まあ別に身分証明取られたからって犯罪を犯したわけじゃないから問題は無いんだけどね。
“気持ちよく寝ているところ起こしちゃってごめんね、ゆっくり寝てください”
帰っていく警官の背中を見つめながら何が起きたかを頭の中で整理していた。
・・・・・・・・。じゃあ起こすなよっ!!
いちいち身分証明取らなくたって旅してる人だってわかるだろがっ!!
警官がいなくなったとたん強気になるびびりな僕です・・・。
気分も落ち着き、もう一眠りしようかと思ったときふと外を見ると・・・・。
雨です・・・。どしゃ降りです・・・。
もうどうでもいいです・・・。好きにしてください・・・。
軽く開き直って二度寝に入った。
そして7時に目が覚める。外を見る。
どしゃ降りである・・・。はぁ・・・。
今日は夜のねぶたを見る予定である。絶対に進まなくては。
やむを得ず荷物に防水を施して出発。
寒い・・・。今何月だっけ・・・?体が凍えてます・・・。
チャリこいで体を温めなくては・・・。
どしゃ降りの中爆走です・・・。
しばらく進むと青森県の看板があり雨の中記念撮影。
人間ってあれだよね。防衛本能ってやつ?
本当に辛いと思うと逆にテンション上がってくるんだよね!!
本当に怒ろうとするときってあまりにむかついて逆に笑えてくるでしょ。
それに近い感じかな。
服とか完全にびしょびしょになってるのにだんだん楽しくなってきて大声で叫んでみたり!!
かなりハイテンションで歌ったり叫んだりしながらかなりの距離を進みました!!
いつのまにか雨もやんでこれならねぶた大丈夫だなって思った瞬間・・・。
プシュー。不吉な音が・・・。
パンクです・・・。はあ?
今までハイテンションだったのに一気にどん底です・・・。
近くにあったガソリンスタンドでバケツを借りてパンク修理です。
なんとか修理も終わり再出発。
しかし次はうだるくらいの暑さ・・・・。
何なんだ今日は?
テンションを使い果たしてしまったためか進むのが辛い・・・。
二人とも無言になり黙々と青森市を目指した。
もくもくと・・・。
もくもくと・・・。
そしてなんとかねぶた祭りが行われる青森市に到着です!!!!
初めて見るねぶた祭り!!!!
テンション急上昇!!!!
寒かったり暑かったり、ハイテンションだったりロウテンションだったり本当に忙しい一日です。
とりあえず祭りがはじまる前に景気づけの乾杯!!!!
てなことをやってるうちにとうとう祭りがスタート!!!!
聞こえてくる笛の音!!!
体の芯まで響いてくる大太鼓!!!
大迫力の力強いねぶたたち!!!
そして踊り跳ねるはねと達の掛け声!!!

らっせーらっ!!らっせーらっ!!らっせらっせらっせーらっ!!
らっせーらっ!!らっせーらっ!!らっせらっせらっせーらっ!!
最高っす!!!!!!!!!!!!!!!!!
まじ最高っす!!!!!!!!!!!!!!!!
生まれて初めて本当の祭りってやつを見たと思いました。
感動です・・・・。
酒も進み気分は最高です!!!
“気持ちいい!!ちょー気持ちいい!!”
って感じです。
しかし時は限りあるもの・・・。
祭りもいつのまにか終わりが・・・。
最後のねぶたが目の前を通り過ぎていきます・・・。
名残惜しく後ろをついて行きました。
すると一人の酔っ払いが絡んできます。
俺らもかなり酔っ払っていたので一緒になって盛り上がりました。
今思えばかなり太刀が悪いやつらだったと思います・・・。
ごめんなさい・・・。
そして祭りも完全終わり自転車をとめてある会館まで歩きました。
その途中久保となにかしら熱いトークをしたんですが内容をさっぱり覚えてません。
なんとか会館に到着したんですが急に吐き気が・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
“起きろ!!”
久保の声が。
え?俺は何をしているんだ?
わかりません・・・。
どうやら2,3時間の記憶を無くしていたみたいです。
しかも最高に気持ち悪いです・・・。
“寝れそうな場所を交番で聞いてきたから行くべ!!”
・・・・・・。
ごめんなさい・・・。
動けません・・・。
俺がこんな有様なのでしょうがなく会館で寝ることに・・・。
ちょっと移動してそく就寝・・・。
[PR]
by uichiwave | 2004-09-06 13:54 | ままチャリ放浪記
<< 九月三日四日五日 ままチャリ放浪記 8月5日 は... >>