一週間近畿の旅

久しぶりに投稿です。

12月11日から12月20日までインターンシップという名目で大阪へ。

とりあえず、10日夜十時につくばから深夜高速バスで大阪まで出発!!

値段もそこそこ高いだけあってそこそこの乗り心地♪

というわけで朝7時に大阪梅田に到着。

-1日目-

観光しようと考えていたわけだが大阪って特に何かがあるわけでも無く路頭に迷う・・。

しょうがないから難波でも行ってみようかと電車へ。

あっ!!この電車奈良いけるわ♪

ってことで急遽奈良へ!!!!

奈良初めてきたけどなかなか風情があって好きでした。

ぶらぶら散歩しながら五重塔&興福寺を見てから、奈良公園の鹿に鹿せんべいをあげようとするも鹿が10頭近くよってきて、しかも右手でせんべいをあげてる隙に左手をパクリ・・・。

これはやばいと半分くらいの鹿せんべいをその場に捨て逃走・・。あいつらかなり危険です・・・。

それから、東大寺南大門に行き大仏様とご対面。正直な意見を言わせていただくと、牛久大仏ほどのインパクトが無かったのでちょっとがっかりでした。

それから春日大社をぶらぶらしてたら結婚式の真っ最中。

やっぱり和風な結婚式もよいものだと感じました。

このほかにも色々散歩してたんだけど、とてもよかったです。

空気というか静けさというか♪

それから、海技研に行き鍋をしながらお酒を頂きました♪

-2日目~6日目-

朝八時くらいに起床し、ガスクロって実験をし、お昼にテニスをし、五時くらいまで実験ってな生活。

そのあとは、海技研の山根さんと夕飯へ。

毎日ビール&焼酎をおごっていただきました♪

本当にいろいろお世話になりましたm(_ _)m

-7日目-

海技研に別れを告げ、お昼を頂いた後、山根さんと別れ京都へ。

チャリで来た以来だから3年ぶりの京都である。

この日は東本願寺でお経を聞き、西本願寺でもお経を聞き、その後東寺に行き五重塔②を見ました。

修学旅行で来たとこだったので懐かしい感じがしました♪

そして宿にチェックインし、京都駅ビルで京大のサークルのゴスペルを鑑賞。

で飯を食って、軽く酒を飲んで就寝zzZ。

-8日目-

朝9時くらいに宿を離れ、清水寺まで散歩。

大寒波のため京都は大雪。

けど粉雪の舞う京都というのも実に風流でした♪

それにしても清水寺はいいね。景色がいい。結構感動しました。

それから高円寺にある坂本竜馬の墓を訪れました。

偉大なる坂本竜馬に一礼をし、その場を離れました。

それから、京阪に乗り込み詩仙堂へ。

詩仙堂は庭園で有名なのだがとても美しかった。

雪が積もり、真っ白な景色の中聞こえるはしし落としのみ。

胡坐をかき、一人何も考えること無くその景色を眺めていました。

その後、南禅寺へ行き水路を見て観光は終わりました。

それから大阪へ向かい高速バスに乗り込み就寝。

-9日目-

目を覚ますとそこには白銀の世界が・・・。

って・・・・。

おいおい朝六時にはつくばに着いているんじゃないのか?

そうかつくばにも大雪がΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

ってそんなわけも無くまだ彦根でした・・・。

大阪⇒彦根(滋賀)って・・・。チャリのほうが早くない?

とりあえずどうしようもないのでつくばに着くのを待つことに。

1時間経過・・・。


3時間経過・・・・・・。


6時間経過・・・・・・・・・・。


9時間経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


12時間経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


18時間経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


24時間経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


って気がついたら高速バスに2泊です┌┤´д`├┘ ふぅ…

というとんでもないしっぺ返しでこの旅行は終わりましたとさ・・・・。
[PR]
by uichiwave | 2005-12-26 18:38 | 日記
<< 脱正月休み!! CO2hydrate実験 >>