ままチャリ放浪記 8月14日 北海道 of 北海道 美瑛!!

朝6時起床。
午前中をかけて美瑛の丘をゆっくりチャリで回りました。
セブンスターの木、マイルドセブンの丘 etc.. 。 
天気も最初は曇ってたんだけどだんだん晴れてきて!!
景色の規模が初めて見るものだった。

  最高の景色!!

  これこそが北海道 of 北海道!!

そう思ってしまうほど感動は大きかった!!
b0019630_1813387.jpg

      マイルドセブンの丘でマイルドセブン吸ってます!!

そんなこんなで美瑛を堪能しました!!
それから旭川を目指したんですがあっさり到着。
まあ旭川も普通の街って感じで面白くはなかったな。
とりあえずら~めん青葉で醤油ラーメンを食しました。
うまいですね!!これで三大ら~めん制覇!!
(ここの店は結構チャリラーとかバイカーが来るらしくてみんなノートにコメントしてるんだよね。そこでノート64号にコメント書いたんで行く機会のある人いたら見てみてください)
それからスケジュール(漠然としたものだけど)に会わせていくために旭川を離れてからはぶっ飛ばしだった。

  旭川→士別→名寄→美深と約90キロ!!

美深に着いた頃にはあたりは真っ暗になっていてもの凄く怖かったのを覚えております・・・。
森(山か?)に囲まれていて街頭もない・・・。
たまに通る車の音が響き渡るだけ・・・。
やっぱりいくつになっても怖いものは怖いとです・・・。
なんて事を思いながら進んでたんだよね・・・。
するとふと上を見上げた瞬間に・・・。







   あたり一面の星空!!
      プラネタリウムなんて比じゃないくらいの星の量!!

 冗談無しに腰を抜かしそうなほど驚かされたのを覚えています。


しばらく止まったまま俺も久保も完全に無言でした。
それから、
俺“凄いな”
久保“ああ”

これだけ言葉を交わし空を見上げながら進んで行きました。
そして美深にある道の駅で温泉入浴!!!!
体もあったまり就寝。そういやら~めん食べてから何も食ってないや。
[PR]
by uichiwave | 2004-10-06 18:12 | ままチャリ放浪記
<< ままチャリ放浪記 8月15日 ... 秋の匂い センチメンタルジャーニー >>