人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままチャリ放浪記 8月22日 福島久しぶり!!元気か?

九時半起床です。
晴れている!!最高です!!
今日こそは裏切られないことを願って進むのみです。
気分もよく一気に60kmを駆け抜けた!!
そして休憩を取った後に福島の住む帯広へ向け出発!!
途中山道とかありなかなかしんどかったがなんとか帯広市内に入ることができた。
帯広って牧場とかじゃがいものイメージしかなかったんだけど意外と都会!!
とりあえず記念写真を撮ろうと駅前に向かった。
そこで一人のおばあちゃんが話し掛けてきた。
婆“どっから来たの?”
me“千葉です”
婆“フェリー使って?”
me“いや千葉からずっとままチャリなんですよ”
me“まず青森まで行ってそっから函館までフェリーで”
婆“ほんとぉ!?凄いわね!!みかんあげるわ”
てな感じで会話をしておりました。
すると俺の事を気に入ってくれたらしくデートのお誘いが。
せっかくなんでお供することにしました。
向かった先があのバターサンドで有名な六花亭本店
そこでピザとドリンクをおごってもらいました。
そのおばあちゃんがまた話し好きなんだよね。
旅のこと、日常生活のこと、趣味のこと。
いい話もいっぱい聞けてよかったな!!
けどさすがに二時間話を聞きつづけるのはちょい疲れました。
それからおみやげまでもらい別れを告げ出発しました。
目指すは福島の通う帯広畜産大学!!
北海道で知り合いに会うのはなんか変な感じである。
いろいろ道を迷ったがなんとかたどり着くことができた。
そこには福島の姿が。
お互い苦笑い。なんとも不思議な感じです。
それにしても福島、俺がままチャリで現れたもんだから本気で驚いてました
そんなにたいした事じゃないのにねえ。
立ち話もなんだからと福島の家におじゃましてシャワーを貸してもらいました。
そして酒を飲みながら今何してるのとか高校時代はさぁとかいう話題で盛り上がりました!!
酒がなんともいえないくらいうまい!!進む進む!!
やっぱり気の合う仲間と飲む酒はいいね!!!
あと誰かの家にいるっていう安心感ってやっぱ大きいよ。
だいたい12時くらいまで話をして就寝です。
by uichiwave | 2004-11-11 17:52 | ままチャリ放浪記
<< ままチャリ放浪記 8月23日 ... ままチャリ放浪記 8月21日 ... >>