カテゴリ:日記( 36 )

人生における経験とは?

人生における経験ってなんだろ?

常日頃から経験を重視し、経験を増やしたいと思ってる。

人と同じじゃない経験、普通じゃできない経験。

けど、やりたくても時間と環境から制限されてしまう。

それに対して不安やストレスが募る。

けど、どうだろ?

人があんな事やってるのに、自分は何も経験してない。

本当にそうだろうか?

他の人から見れば、お前が言うなよと思われているかもしれない。

確かに、今この場で自分でいることは他の人には経験できない。

何かをやるには何かを犠牲にする必要がある。

犠牲という表現はネガティブだし正解ではない。

犠牲にしているのではなく、その道を選んでいるのだろう。

そう考えたら、最近楽になった。

否定や嫉妬からは何もうまれない。

自分を見つめなおし、今できる経験を大事にしようと思う。
[PR]
by uichiwave | 2005-09-26 18:09 | 日記

疲れが・・・

しんどい・・・。
本当しんどい・・・。

どうも最近疲れが全く取れないu-ichiです・・・。

最近フットサルばっかやってる。
楽しいことは楽しいんだけど・・・・・。

疲れが全くとれません・・・。

最近は12時前後には就寝して回復に努めているのですが、次の日朝起きると非常に体が重い・・・。むしろ疲れが増しているような気がする・・・。

やっぱり年ですかね?

けどこれから、フットサル選手権、県リーグとあるから頑張らないと・・・。

絶対勝ちたいし!!

というわけで悲鳴をあげてる体に鞭打って頑張ってる今日この頃です。

それにしてもりゅうちゃんのお星様デートうらやましいのぉ~(笑)。
[PR]
by uichiwave | 2005-09-07 10:37 | 日記

futsal makes me happy!!

久しぶりに日常生活のブログを書くかな♪
最近はフットサル三昧ですね~。
けど本気で何かに打ち込むのはやっぱり楽しい。
みんなとスポーツをするのも楽しいんだけど“本気”って要素がないとやっぱり物足りないなって思っちゃうんだよね。
この年になって数時間本気で練習して汗をかくなんて思ってもみなかったね実際。
まあこの前に参加した千葉東高校のサッカー部のOB戦で意外ときれっきれなプレーができてまだいけるなって自信がついたから頑張れるんだろうな~とも思いつつ。
(あのとき1個上の先輩と飲んだの楽しかったな~♪また飲みたいな♪)

研究もせっかくいい環境があるんだから本気でやらないとな~。
後悔するのは自分だしな。
ってことで研究もフットサルも本気で打ち込みます!!!

となんだかよくわからない文章になってしまった・・・。

次はちゃんと書こう!!

以上!!
[PR]
by uichiwave | 2005-08-26 18:04 | 日記

-北海道旅行-

二日目

二日目というか一日目の続き。
フェリーに乗り込み、出航も終え、とりあえず風呂に入る。
サウナがついていたのでとりあえずサウナ♪
思ったほどゆれてなかったねお風呂。
それから案の定暇になったので麻雀。
かなり久しぶりの麻雀でした。
明け方までやって朝日を見ようと甲板に。

白っ・・・・・・・・。

霧が半端ないです・・・。
3m先も見えないくらいの・・・。

すぐにあきらめ寝台にもどり就寝zzz。

その後は寝たり、起きたり、カップラーメン食べたり、マンガ見たりの繰り返し。
そんなことやってるうちに北海道・苫小牧に到着!!

夜で回りも暗かったので、とりあえず襟裳岬まで車を走らせそこで就寝。
(朝日を見るためにね)
[PR]
by uichiwave | 2005-08-01 22:55 | 日記

-北海道旅行-

一日目

illegalのキャンプから帰って来てすぐに荷物を用意し大洗に。
かなり忙しくなってしまった・・・。
買出しも無事に終え、フェリーに乗り込み出発!!
てな感じの一日目。
[PR]
by uichiwave | 2005-07-31 23:59 | 日記

バリのおもひで♪23日編

結構今更なのですがバリの思い出を書きます!!
行ったのは2月の23~27日まで。

この卒業旅行は僕にとっての初海外でした!!
(日本はだいたい回ったんだけどね・・・チャリで・・)

飛行機には乗ったことはあったんだけど初の国外線ですからねぇ。
とても緊張しました・・・。
かつとても不安でした・・・。

朝5時くらいに集合して成田へ出発!!
緊張と興奮でテンションがかなりあがってました!!
で成田に到着し換金やら出国手続きやらを無難にすませました。
そして搭乗手続きも無事終わり遂に離陸。
ものすごいGがかかってきます。
けど思ってたより平気でした♪
窓の外を見ながら淡川と筋肉を震わせながらはしゃいでましたね!!
けど国外線ってすごいですね。
映画はあるしゲームはあるし!!
正直感動しました。

まあそんなこんな楽しんでいるうちにシンガポールに到着!!
凄いきれいです。シンガポールの空港は!!
しかも飯が安いですね♪もう感動ばっかです!!
とりあえず時間を潰すのにぶらぶらしてその後尾梶とウイイレやっちゃいました。
で本日2回目のフライトに。
もう最初のフライトで慣れていたので、
“え?国外線なんて別にどうってことないよ”
みたいな雰囲気をかもしだしながら映画を鑑賞してました。

で遂にバリデンパサールに到着いたしました!!
とりあえず暑い・・・。さすが南国!!
けどそんな暑さもここちよく感じるくらいにテンションはあがっとりましたね♪♪はい♪
バスでホテルまで移動したんだけど添乗員のアルタさんは面白かったね!!
自分で冗談を言ってそれに爆笑してましたから。白い歯が輝いてました。

で一時間くらいしてホテルOASISに到着!!
すごっ!!!!!!!!
なんじゃこりゃ?宮殿か?
テンションがさらにUP!!
とりあえず部屋に移動して海パンに着替えホテルのプールではしゃいじゃった♪♪
ではしゃぎ疲れて就寝しました。

24日につづく!!
[PR]
by uichiwave | 2005-03-13 13:55 | 日記

孤独・・・。

久しぶりに愚痴を・・・。
昨日、N本さんとH向さんとG籐さんと鍋をした。
最近はこの面子でボンバーマンにはまってる。
まあそれはいいとして・・・。
鍋してる時にN本が、
「そういやこん中でA部さんだけじゃね?」
と。
なんだろうと考えた。
あっ・・・。
俺だけ彼女いない・・・。
そういやG籐もいないものとして考えていたができたんだった・・・。
夜遅くに出て行って彼女と萌え萌えしてる。
わかってたんだが認めたくなかった・・・。
防衛本能だろうか・・・。
けど「まあいっか」と開き直る今日この頃である。
[PR]
by uichiwave | 2005-01-19 15:08 | 日記

今年の抱負

みんなも書いてるんで俺も今年の抱負を一つ!!

規則正しい生活!!!

どんなに眠くても朝7時~8時の間に起床するよう心がけます。
最近ほんとだれてたから・・・。
ついでに禁煙もしたいです。
って行ってる時点で無理だな・・・。
きっぱりやめないと!!
[PR]
by uichiwave | 2005-01-09 16:04 | 日記

2005 楽しくやっていきましょう!!

新年明けましておめでとうございます!!
って久しぶりの投稿です。
とりあえず正月どうすごしたかを紹介。

1月1日(元旦)

十二時起床。
ぼーっとテレビを見る。
簗場(幼稚園からの付き合いのある奴)から連絡があり中央公園に集合する。
茂とま~くんもいて適当にだべる。
ま~くんがキンキキッズのコンサートに行こうと言い出す。
俺、簗場、茂はそれを拒絶。
ま~くんと別れ何をしようか考え、とりあえず村松の家に行く。
そこで村松の子供を抱く。
かわいい!!本気でかわいい!!
子供が欲しくなる。
それから村松と別れ春名と合流。
でドライブ。
のりで成田山初詣に行く。
家に帰り御節を食べる。
その後さっきのメンバーと外飲みを開始。
10時から朝5時まで氷点下の中飲み続ける。
そこで中学時代のぶっちゃけ話に花が咲く!!

1月2日

家から一歩も出ずにダラダラ。
1日の疲労を回復。

1月3日

また簗場と茂と村松と合流。
日本体育大学でレスリングをやっているの家に行く。
それからとも合流し道頓堀でお好み焼きを食す。
そののりで毅の家に行き飲み始める。
ひたすら鏡月・・・。
酔った勢いで毅に戦いを挑む。
落とされかける。
俺と晋と簗場の三人で戦いを挑む。
簗場が落とされかける。
不意打ちをかます。
本気で落とされかける。
毅のほうから上半身裸で襲ってくる。
もちろん抵抗空しく落とされかける。
そんな感じで朝四時くらいまで飲みつづける。
計8回は落とされかけた飲み会だった・・・。

1月4日
疲れの取れないまま朝11時起床。
シャワーを浴び飯を食って本千葉に向かう。
そこで高校のサッカー部でフットサルをやった。
やっぱり面白い!!!!
しかもお尻にボールペンを刺されたけんたも参加!!
ダンスではあれほどのきれを見せる男がサッカーではぼろぼろ。
ひ~ひ~いっとりました。
それからサイゼでだべったあと稲毛でダーツ
5時過ぎくらいからはじめて12時くらいまでひたすらダーツ
正月からの疲れがたまり、さらに寝不足のため脂汗だけが出る。
ダーツが終わった後みんなは別の場所に遊びに行ったがさすがに拒否。
1人うちに帰り爆睡。

現在もその疲れが取れず体が重過ぎる・・・。
てな正月でした。
卒論頑張らないと・・・。
[PR]
by uichiwave | 2005-01-07 18:09 | 日記

futsala u-ichi

かんなり久々の投稿です!!
実験装置も発注商品待ちなので余裕のあるうちに。

最近はほんとあれです。フットサルしかやってません。
週2くらいで練習して、週1くらいで練習試合or大会。
正直疲れが全く回復しない・・・。
(寝ても節々が痛いんだよね・・・)

最近そのチームの中でよく話題になるのが、
おっさん側と若者側での意識の違い

やっぱり上の人間としてはサークルのなあなあ体質から離れてシビアに頑張ろうと思って新チームを立ち上げたんだから勝ちに対してこだわりたい。
だからできるだけ練習には参加するし試合中も勝つことに対する意識は高い。
けど、どうしても年下連中はその意識が足りない。

勝つためにチームを作って、勝つために頑張りたいのだから使えない奴はもっと練習するなり意識高めたりしろよ!!

と言いたくなる。

勝てる試合を交代したせいで負けたとなるとやるせない怒りだけが残る。

ただ勝ちに深くこだわらずにやりたいのであれば土曜の活動に行ってもらって、illegalの方には来てもらいたくない。

なんてこんなことを思ってますとjamの事を思い出します。
俺も本当はこんな事を言える立場の人間ではないんだよね。

ブレイクダンスをやりたくてjamに入ったんだよね。
けど最初はどうしていいかわからなくてなんとなくやってて。
派手なパワームーブの練習だけやってました。
けどそれだと立ちが全然駄目だから立ちの練習しなよと先輩から言われてました。
それでも練習はパーワームーブばっかりで。
だから立ちの振りは散々なものでした。

自分ひとりだけでやっていたのならまあこれでもよかったのかもしれません。
けどjamという団体の中でやり、かつそのなかの七転八党というチームのなかでやるからにはどうしようもない奴だったと言えます。
イベントなんかでもチームとして出てるのに立ちのレベルが明らかに周りより低い。
それだけでチームとしてのレベルを下げるだけでなくshowそのものを駄目にしていました。
もちろん周りの人からは注意なりアドバイスをうけました。
だんだんそれが嫌になってきてjamを辞めたんだよね。
そのころはサークルなのになんでここまで言われるのかとむかつきストレスになってました。
俺が先輩達のshowに対する意識を全然理解できてなかったからね・・・。

今考えれば当然なんだけどね・・・。
けどこれに気づいたのもほんと最近ですよ。
自分ができる立場の人間になってから。

けどね結局それで辞めたことに後悔するんだなぁ。

だってもともとやりたくて来たわけでしょ?
そりゃあ後悔もしますよ・・・。

だから若者連中にはこれに気づいて欲しいな。
上の人間の意識をちゃんと知ること。
そしてそれに合わせること。
それがわからないと絶対ストレスになってくるよ。

お互いに!!

やれと言うほうも言われるほうも。

これ読んで気づいてくれる人が1人でもいてくれるといいな!!
[PR]
by uichiwave | 2004-12-14 16:46 | 日記