カテゴリ:日記( 36 )

筑波サーキットにて・・・

ままチャリ旅行ねたが終わって全く書くこと無くなりました・・・。
でもとりあえず更新だけしときます。

今日は筑波サーキットでバイトだったんだけど凄いの見ました。

インプレッサーと軽(名前がわかりません)との衝突の瞬間!!

コースアウトしてテンパッテしまったのかインプがありえない軌道を取り、そこに軽がどぉーん!!って。
フラッグタワーから見てたんだけど結構びっくり致しました。
見た感じ新古車だと思われるインプがあり得ないお姿に・・・。
ドライバーさんは肩をおさえて痛そうです・・・。

びびりな俺はぜったいサーキット場で走るとか無理ですなと感じました。
[PR]
by uichiwave | 2004-11-23 19:36 | 日記

わかってるんだけど・・・

わかってるんだけど変われない。
世の中そんなに甘くない。
世の中みんな弱いからそんな言葉ができる。
みんなわかってる。
今自分がどうなれば楽しいか。
どうなれば気持ちいいか。
そんなのわかってる。
けど変われない。
勇気が無い。
理由をつけて逃げてしまう。
明日やったらいいと考えてしまう。
こうだったらよかったのにと逃げの妄想に走る。
そしてになる。
けど辛いと考えてたことをいざやってみるととても気持ちよくなる。
案外簡単だったりする。
難しいと思うくらいなら最初からやろうと思えない。
小さい頃は難しいことは考えない。
だからやれると思ったことは絶対にできる。
これからは逃げることはやめる。
今まで逃げの人生だったから。
頑張ってもいないのに嫉妬する自分とはおさらばしよう。
これからは変わろう。
どんどん動いていこう。
かっこいいになろう。

Changing makes you better by crikey!!
[PR]
by uichiwave | 2004-10-22 14:41 | 日記

我生まれし日

どーもいろんなところがごま油くさいu-ichiです。
昨日は私の誕生日でした。
まあ彼女もいないので一人寂しく過ごそうかと考えていました。
研究室から帰って、大穂のカスミに行って、
好きなお酒とチーズケーキを買って、
テレビを見ながら自分におめでとうと言いました。
正直涙が出ました。
そしてもう寝ようかと思ってたところに後藤が帰宅。
誕生日のお祝いにと発泡酒を箱で買ってきてくれました。
うれしかったですな。
その頃かな亮太からメールが。
“今から飲み会でもしない?”

忘れられてなかったんだといううれしさと安心感がこみ上げてきました。

それからみんなが来て一円玉を窓に投げられました。
ちょっとお金持ちになった気分です。
そしてマヨネーズケチャップごま油をかけられました。
b0019630_17182991.jpg


臭すぎです・・・。

いきなり鼻の穴と耳の穴にマヨネーズが入ってきて最初は状況を理解できませんでした。
それにしてもやっぱり嬉しいもんです!!
発泡酒が目にしみて涙がでました。痛さなのか嬉し涙なのかはわかりません。
でなんだかんだでみんなは帰っていきました。
それからとりあえずシャワーを浴び着替えました。
家の中にまでごま油臭が広がって・・。
そして掃除です・・・。
外のマヨネーズやらケチャップやらをふき取って水で流して。
なかなか重労働でした。

けどみんな本当にありがとう!!

ついでに朝メールをくれたふみ(女)にもありがとう。
最後に・・・。
賢太郎の車にくっついてごめんなさい。
けどあれをやれやれ言ってたのはこうちゃんです。
[PR]
by uichiwave | 2004-10-19 14:16 | 日記

学祭お疲れ様!!&死の飲み会・・・。

どーもどーも。
学祭お疲れ様でした。
用意とかに参加してないのに当日だけ参加させてもらいありがとうございました。
to TFC二年生の鈴木、和田君、修平etc...
頑張ってる姿には関心いたしました。
焼き鳥焼くのはかなりおもしろかったです!!

ところで学祭最後の日の飲み会・・・。
あれは本当に潰しあいだったね。
(肉体的にも精神的にも!!)
なんかあのスタイルがTFCの飲み会の基本スタイルになりそうで恐ろしいです・・・。
やっぱりデビルの存在は大きいと感じさせられました。
それにしてもゆりとかずおのやりとりは爆笑もんでした!!
ゆり “キャズオ!!キャズオ!!”
キャズオ “ほんとそれまじありえないから!!”
の繰り返し。アホですね!!
(知ってる人じゃないとわからないな・・)
まあアンディも言ってるようにこの1年生の末は恐ろしいです・・・。
しおりもどちらかっていったら飲ます側の要素あったしね・・・。
(今はまだプチデビルって感じだね)
さおりさんがそっち側に行かないことを祈っております。
そういやアンディさん!!
先に禁断の爆弾を踏んでくださりありがとうございました。
俺がアンディの立場だったら恥ずかしくて絶えられませんでした。
やっぱりそれはやめたほうがいいですね!!
肝に銘じておきます!!!!

てな感じでけっこう面白い飲み会でした。
まあこのおかげで次の日を二日酔いで完全に潰しましたが・・・。
[PR]
by uichiwave | 2004-10-13 20:49 | 日記

秋の匂い センチメンタルジャーニー

どうも負け組在住独身男です。
熱は下がりなんとか風邪は治りました!!
(耳はいまだによく聞こえず治療中・・)
最近急に気温が下がってるのでみなさんも風邪には気をつけてください。

そういや最近秋の匂いを感じることが多くなってきました。
正直この匂いを感じると嬉しくなってきます。
季節の変わり目を感じるというかなんというか。
小中高と通学路は森の中を突っ切ってましたので、
この時期には必ずこの匂いを感じながら登下校をしていたのを思い出します。
匂いとか音楽には感覚のレコーディング作用があるということは誰もが経験していて身近なことだと思います。
そこでこの時期の過去に何かいいことがあったのか思い返してみました。

 そしたらありました。中学一年生のこの時期に・・・

僕はルックスも普通ですしこの性格もありあんまり女の子と話すことが得意じゃありません。
そのせいか小学生時代はまったくもてない(チョコもらえない)子でした・・・。
それが嫌で中学生になったらもてる子になりたいなぁと寝る前に考える日々でした。
そして中学校入学。なつかしいです。
サッカー部に入り、朝は七時から朝練、放課後は夜七時まで。
いきなりこんな毎日が続いたもんですから慣れるまで必死でした。
なんだかんだで友達もでき、クラスや部活にもなじんだのが夏休み明けくらい。
運動会とか色々あって楽しかったなぁ~。
この頃に1人の女の子と仲良くなっていました。
イニシャルはK・K
本当に毎日が楽しくて楽しくて。
その子に会えるというだけで学校に行くのが楽しみでした。
まわりからも冷やかされるような2人。
ガキだった私はそれを否定するのに必死になって。
今考えるとかわいいもんです。
いつのまにか忘れている感覚ですよね。
“K・Kが好きなんだろ?付き合ってんの?”
顔を真っ赤にしながら全力で否定。
“はぁ~。そんなわけないべ。ありえないっしょ。”
みたいなの。
一番楽しかったのはお互いの顔に落書きしたことかなぁ。
俺のミスでK・Kの顔にマジックがついちゃったんだよね。
そしたら倍返しされて。エスカレート
お互い悲惨な顔(どっかの民族みたいな)になりながら爆笑してましたね。

そして2年生になりクラスも別々になり・・・。
ゴールデンウィーク前にK・Kに手紙をもらいました。
人生で初めて人から告白された瞬間でした。
両思いだったことが本当に嬉しかったです。

返事は・・・。“NO”

ガキだった自分はどうしていいかわからずまた、
まわりに冷やかされるのを恐れて出した結論でした。
それ以来その子とは一言もしゃべることなく卒業しました。

いつか機会があったらまた話してみたいものです。
ちょっとセンチメンタルなお話でした。。
[PR]
by uichiwave | 2004-10-05 14:55 | 日記

10月突入!!

時間がたつのは早いものでもう10月入りです。
自転車放浪から帰ってきてから一ヶ月以上たったなんて正直驚きです。
それでは日記を・・・。

10月1日金曜日
耳に違和感を覚える。
昼と夜との寒暖差にうまく対応できず風邪をひく。

10月2日土曜日
金曜日にひいた風邪が悪化・・・。
あきらかに熱があがっている。
本当は研究室のメンバーと八王子で四大学という行事があったのだが、
本気で体が重く行くことをリタイア・・。
そして特に何することもなく熱に苦しむ。
さらに違和感を感じていた右耳に激痛が・・。
聴力も失われ最低な状態に・・。
病院に行くのさえ辛く布団の中で耐えしのぐ・・。
あまりに辛くなり、また腹も減ったので意を決しバファリンと食料を買いに行く。
バファリンの半分がやさしさでできていることを実感。

10月3日日曜日
朝目覚めると右耳に激痛が・・。
どうやら薬(やく)が切れていたようだ。
あわてて薬(バファリン)を飲む。
しばらくたってから痛みも消え気分も落ち着く。
この耳の状態は尋常じゃない(たぶん中耳炎だろうと思っていたが)
のを感じ記念病院に行く。
日曜のため耳鼻科の非常勤がいないためなぜか整形外科の医者に耳を見られる・・。
案の定適当なコメントをされ適当に薬を出されて返される・・。
(日曜日で時間外だったこともあるがこれしきのコメントを聞かされるだけで三千円ぼられる)
特にやることもない(体が辛く何もできない)ので就寝・・。

てな感じの10月出だし。
先が思いやられそうです・・。

はぁ~・・・・・・・・・・・。 
[PR]
by uichiwave | 2004-10-04 13:53 | 日記

九月二十八日二十九日

昨日二十九日は本当に最低なコンディションだった。
二八階から家に帰り気持ち悪く吐いたりしてほとんど寝てない状態でバイト・・・。
六時半に家を出ました。
筑波サーキットに着いてからもトイレで吐いたり・・・。
正直こんなに辛いと感じたのはいつぶりだろうか?
まあこれはいいとして二十八日二八会
別に予定も無かったから賢太郎と竜二と亮太と買出しに行った。
この時間が夜九時半前くらい。
そして賢太郎宅に十時に到着。
この4人で飲み会を開始。
ポップコーン作ったりだらだら話したりしながら一時間半経過。
この間誰も訪れる気配なし・・・。
賢太郎さんの気持ちがよくよく身にしみた一時間半でした。
そしてようやく越智、酒井、けいた、たかこ、高越、青木が登場。
こっからがまずかった・・・。
ただでさえ飲んでたのに乾杯やらなんやらで飲まされました。
色黒くて顔に出ないからわからないと思いますが相当酔ってました(悪酔い・・・)。
りゅうちゃんが気持ち悪くなったのはよくわかります。
そんなこんなで明日のバイトを心配しながら早く帰りたいな~と思ってました。
けどなんだかんだ飲んでしまい結局1時を過ぎていてあせって帰りました。
この頃にはかなり酔っていたために賢太郎宅を出て1階に行った瞬間に吐きました・・・。
そういや飲み会の途中で尾梶に酔っ払いながら電話したんだよね。
本当は早くこっちの飲み会に来いよって言おうとして電話したはず。
けどなぜかフットサルについて暴言を吐いてしまったようです。
酔っ払ってて嫉妬したのかもしれないです・・・。
正直覚えてないんですが・・・。
けどこの場を借りて、、、

尾梶及びスポ愛の方々
暴言を吐いてしまいすいませんでしたm(_ _)m。


まあいつか試合する機会があればお互い本気で勝負しましょう。
練習試合でも何でも受けるよ!!
そしてあの安物の焼酎は二度と飲まない。
やっぱり安物の酒は悪酔いするね・・・最低だよ・・・。
[PR]
by uichiwave | 2004-09-30 14:13 | 日記

九月二十三日二十四日二十五日二十六日

どうも。
最近なかなか生活が好調です!!
-九月二十三日-
この日はサークルで柏の大会にちょっくら参加してきました。
キーパー学さんのある意味最後の大会。
俺も久しぶりの大会だったのでかなりやる気でした。
予選は3試合あったんですが、3-1、3-0、1-0となんとか一位通過!!
先輩の藤井さんが神がかり的にきれていました。
そして各リーグを抜けてきた4チームで決勝トーナメント
まあ4チームしかいないんで最初から準決勝ですね。
この相手がまた強いことといったら。
土浦のピュアネスでもよくお目にかかるんですがベテランって感じのチームです。
お互いフットサルを知ってるチーム同士の戦いなんでなかなか動かないんだよね。
けどその均衡を打ち破ったのがみっち~!!
強引に切り込みうまく倒されPKをゲット!!
それをはんちゃんがきちんと決めてなんとか1-0で勝利!!
そして遂に決勝。
みんなこれに勝って気持ちよく学さんに優勝をプレゼントしたい一心だったと思います。
しかし・・・。
試合が始まっていきなり点を決められました・・・。
いつもの感じだとこのパターンはまずいんだよね。
だが!!
まあはっきり言って自慢なんですけどつくばの魚雷正直このネーミングは嬉しくないな)と言われている俺のシュートが敵の頭に当たってGOAL!!
OWNGOALって言われるような決まり方だったけどそれは認めません
そっから完全にこっちのペースに引き戻したね!!
さらにカズオのアシストで2点目、やまとのアシストで3点目と追加してハットトリック!!
てなわけで優勝してきました。
やっぱフットサルはおもしろい!!!!!!
b0019630_201943.jpg

[PR]
by uichiwave | 2004-09-27 19:19 | 日記

サークルの飲み会で!!

すっかり忘れてたけど九月十八日に学さんお別れ飲み会がありました。
相変わらずベビーフェイスてつやさんの盛り上げには感心します。
あのベビーフェイスに隠された悪魔っぷり!!
すばらしいです!!
学さんも本当お疲れ様でした。
警官になってからも頑張ってもらいたいです。
ところで。
この飲み会で俺とandyで熱く討論したんだよね。
内容は恋愛はどこからか?というもの。
付き合ってからが恋愛か?
それとも付き合う前からも恋愛か?
さあ皆さんどう思いますか?
俺の意見としては付き合ってからが恋愛だと思います。
ぶっちゃけ付き合うまでの過程なんてどうだっていいっしょ。
お互いが両思いになってから付き合うなんて論外です。
はっきりいって時間の無駄だって!!
これに対してandyが言うにはそこまでいく過程が恋愛で楽しいらしいです。
そんなんだるいじゃん・・・。
こんな考えの俺が駄目人間なんでしょうか?
[PR]
by uichiwave | 2004-09-22 18:45 | 日記

九月十五日十六日十七日十八日十九日二十日

いつの間にやらこんなに更新の頻度が・・・。
ちょっとまずいなこれは・・・。
けど日常生活特にこれっていうの無かったしな。
というわけで今回日記は無しにして合コンについて書きます。
いつだったかなぁ。
確か6月くらいだったと思う。
G籐君が合コンをセッティングしてくれたんだよね。
前の彼女は同じくG籐君がやってくれた合コン?
UNOをひたすらやってただけかも)
でできたからかなり期待しておりました。
その日はサークルの飲み会とダブルヘッダー。
途中で飲み会を抜けていざ合コンへ。
テンションは最高潮です!!
みっちーとダイガーショットと女の子を待ちます。
そして到着。
・・・・・・・ふっ。
想像つくだろうけどまあこれが普通だよね。
ギニュー特戦隊参上!!!
何故かグルドが2人
僕らはナメック星に悟空もいないのに乗り込んだクリリンと悟飯。
逃げることしかできません。
とりあえずゲームでもしてこの場を盛り上げないと。
頑張りました。本当に。
駄目でした・・・。もりあがら無いとです・・。
G籐と幹事の女の子は早々と自分の部屋にこもってしまいました。
状況悪化
ここで僕は最低な行動に出てしまいました・・・。
ごめんなさい。
もし皆さんは銃を向けられた時自分の身と友の身のどちらを守りますか?
どうやら僕は自分を犠牲にしてまで頑張ることはできないみたいです・・・。
たばこを吸ってくるわって言い自分の部屋に行き就寝
最低です。みっちーとタイガーショットをあっさり裏切りました・・・。

その後ですか?

みっちーも限界に達し就寝。

そして1対3。こんなハードな状況があるでしょうか?

さすがに辛くなったらしくて気持ち悪くなったふりして寝たそうです。

寝た私も最低ですが、こんな合コンも今までの中で最低でした。

-グルド達の名言集-

“大学入ってから体脂肪率が12%増したんだよね~”

このコメントになんて言えばいいの?へ~、だいぶファット系だね~とでも言えばいいの?

グルド一号“アイスを浴びるように食べたいね~”、グルド二号“食べたい!!”

ふむふむ。納得です。

てな感じの合コンでした。
[PR]
by uichiwave | 2004-09-21 14:30 | 日記