ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

最近調子がいいのか悪いのかわかりません。

u-ichiです。

最近テレビなんかでいい言葉だなって感じるフレーズをよく耳にする。

かなり曖昧になってるけどいくつか紹介ヽ(;´Д`)ノ

「人生ってどんだけ無理するかってことじゃない」 by とあるワゴン旅行番組

「明日を考えて生きるんじゃなく今を考えて生きないと」 by 深夜の映画

「人生、曖昧で矛盾だらけのままでいい」 by とある名言サイト

「傷つきやすい人間ほど、複雑な鎧帷子を身につけるものだ。そして往々この鎧帷子が自分の肌を傷つけてしまう」  by 三島由紀夫

「ロッテに7点差つけられて、競馬で4マソすったんでふて寝します(;O;)えーん!」  by 同居人G籐

とまあいろいろ書こうと思ってたらだるくなってきたんでやっぱやめます。

なにを言いたかったんだろうか?

そうそう無理できる人になりたいなと思ったんですよ。

わかってたことなんだけど自分の生き方がかなり無難すぎる。

恥をかくことを恐れてる。

けど結局をれが災いして恥をかいている。

急に変わるのは難しいけど変わっていこう。

今を楽しめるように、人を楽しませることが出来るように。

無理だと感じてることなんて実際小さいんだろうし。

けどいきなりは無理かな┌┤´д`├┐ダル~
[PR]
# by uichiwave | 2005-10-25 15:07 | 日記

ん?・・・あっ・・・( -。-) =3

( ̄◇ ̄;)えっ誕生日?誕生日って何だっけ?
でおなじみABCです(´。`)はぁ・・・

いつの間にやら23歳になってた。

なんだろうなぁ~23歳って普通におっさんじゃん( -。-) =3 ふぅぅ

そりゃそうですよね。

3階に行くのにすら階段で行くの拒否!!イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

このままどんどん年取って死んでいくんだろうか・・・。

なんて今日の空見てたらどうでもよくなってきたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

どうも最近鬱な訳ではないんだけど気持ちが不安定だった( ´△`)アァ-

けどそれも今日の空を見てどうでもよくなったo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

といったい何を書いているんだろうか?

とりあえずこの空を見ながらぼ~っと自転車こぎたい今日この頃です♪

b0019630_151441.jpg


ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
[PR]
# by uichiwave | 2005-10-20 15:02 | 日記

人生における経験とは?

人生における経験ってなんだろ?

常日頃から経験を重視し、経験を増やしたいと思ってる。

人と同じじゃない経験、普通じゃできない経験。

けど、やりたくても時間と環境から制限されてしまう。

それに対して不安やストレスが募る。

けど、どうだろ?

人があんな事やってるのに、自分は何も経験してない。

本当にそうだろうか?

他の人から見れば、お前が言うなよと思われているかもしれない。

確かに、今この場で自分でいることは他の人には経験できない。

何かをやるには何かを犠牲にする必要がある。

犠牲という表現はネガティブだし正解ではない。

犠牲にしているのではなく、その道を選んでいるのだろう。

そう考えたら、最近楽になった。

否定や嫉妬からは何もうまれない。

自分を見つめなおし、今できる経験を大事にしようと思う。
[PR]
# by uichiwave | 2005-09-26 18:09 | 日記

疲れが・・・

しんどい・・・。
本当しんどい・・・。

どうも最近疲れが全く取れないu-ichiです・・・。

最近フットサルばっかやってる。
楽しいことは楽しいんだけど・・・・・。

疲れが全くとれません・・・。

最近は12時前後には就寝して回復に努めているのですが、次の日朝起きると非常に体が重い・・・。むしろ疲れが増しているような気がする・・・。

やっぱり年ですかね?

けどこれから、フットサル選手権、県リーグとあるから頑張らないと・・・。

絶対勝ちたいし!!

というわけで悲鳴をあげてる体に鞭打って頑張ってる今日この頃です。

それにしてもりゅうちゃんのお星様デートうらやましいのぉ~(笑)。
[PR]
# by uichiwave | 2005-09-07 10:37 | 日記

futsal makes me happy!!

久しぶりに日常生活のブログを書くかな♪
最近はフットサル三昧ですね~。
けど本気で何かに打ち込むのはやっぱり楽しい。
みんなとスポーツをするのも楽しいんだけど“本気”って要素がないとやっぱり物足りないなって思っちゃうんだよね。
この年になって数時間本気で練習して汗をかくなんて思ってもみなかったね実際。
まあこの前に参加した千葉東高校のサッカー部のOB戦で意外ときれっきれなプレーができてまだいけるなって自信がついたから頑張れるんだろうな~とも思いつつ。
(あのとき1個上の先輩と飲んだの楽しかったな~♪また飲みたいな♪)

研究もせっかくいい環境があるんだから本気でやらないとな~。
後悔するのは自分だしな。
ってことで研究もフットサルも本気で打ち込みます!!!

となんだかよくわからない文章になってしまった・・・。

次はちゃんと書こう!!

以上!!
[PR]
# by uichiwave | 2005-08-26 18:04 | 日記

-北海道旅行-

二日目

二日目というか一日目の続き。
フェリーに乗り込み、出航も終え、とりあえず風呂に入る。
サウナがついていたのでとりあえずサウナ♪
思ったほどゆれてなかったねお風呂。
それから案の定暇になったので麻雀。
かなり久しぶりの麻雀でした。
明け方までやって朝日を見ようと甲板に。

白っ・・・・・・・・。

霧が半端ないです・・・。
3m先も見えないくらいの・・・。

すぐにあきらめ寝台にもどり就寝zzz。

その後は寝たり、起きたり、カップラーメン食べたり、マンガ見たりの繰り返し。
そんなことやってるうちに北海道・苫小牧に到着!!

夜で回りも暗かったので、とりあえず襟裳岬まで車を走らせそこで就寝。
(朝日を見るためにね)
[PR]
# by uichiwave | 2005-08-01 22:55 | 日記

-北海道旅行-

一日目

illegalのキャンプから帰って来てすぐに荷物を用意し大洗に。
かなり忙しくなってしまった・・・。
買出しも無事に終え、フェリーに乗り込み出発!!
てな感じの一日目。
[PR]
# by uichiwave | 2005-07-31 23:59 | 日記

バリのおもひで♪23日編

結構今更なのですがバリの思い出を書きます!!
行ったのは2月の23~27日まで。

この卒業旅行は僕にとっての初海外でした!!
(日本はだいたい回ったんだけどね・・・チャリで・・)

飛行機には乗ったことはあったんだけど初の国外線ですからねぇ。
とても緊張しました・・・。
かつとても不安でした・・・。

朝5時くらいに集合して成田へ出発!!
緊張と興奮でテンションがかなりあがってました!!
で成田に到着し換金やら出国手続きやらを無難にすませました。
そして搭乗手続きも無事終わり遂に離陸。
ものすごいGがかかってきます。
けど思ってたより平気でした♪
窓の外を見ながら淡川と筋肉を震わせながらはしゃいでましたね!!
けど国外線ってすごいですね。
映画はあるしゲームはあるし!!
正直感動しました。

まあそんなこんな楽しんでいるうちにシンガポールに到着!!
凄いきれいです。シンガポールの空港は!!
しかも飯が安いですね♪もう感動ばっかです!!
とりあえず時間を潰すのにぶらぶらしてその後尾梶とウイイレやっちゃいました。
で本日2回目のフライトに。
もう最初のフライトで慣れていたので、
“え?国外線なんて別にどうってことないよ”
みたいな雰囲気をかもしだしながら映画を鑑賞してました。

で遂にバリデンパサールに到着いたしました!!
とりあえず暑い・・・。さすが南国!!
けどそんな暑さもここちよく感じるくらいにテンションはあがっとりましたね♪♪はい♪
バスでホテルまで移動したんだけど添乗員のアルタさんは面白かったね!!
自分で冗談を言ってそれに爆笑してましたから。白い歯が輝いてました。

で一時間くらいしてホテルOASISに到着!!
すごっ!!!!!!!!
なんじゃこりゃ?宮殿か?
テンションがさらにUP!!
とりあえず部屋に移動して海パンに着替えホテルのプールではしゃいじゃった♪♪
ではしゃぎ疲れて就寝しました。

24日につづく!!
[PR]
# by uichiwave | 2005-03-13 13:55 | 日記

日本壊滅シナリオ 第2章 少子化

かなり久しぶりに投稿!!!!

では少子化について意見を書きます。

少子化でみんなは何を考えるんですかね?
やっぱり年金とか世代の逆ピラミッドとかを想像しますかね。

まあマクロ的にみればそうなりますね。

じゃあミクロ的に見るとどうでしょうか?

今って結構一人っ子ってのが主流みたいです。
僕らの世代の感覚だと一人っ子って結構レアな方だったんだけどね。
やっぱり不況不況っていっても子供が1人だと経済的に余裕が出来ますよね。
子供を育てるのに一人当たり1千万でしたっけ?
まあ私立大学とか医学部とかに行けばもっとかかるでしょうけど。
僕らの世代だとだいたい3人兄弟が主流だったかな。
だと単純に子供が2人少ないだけで2千万余裕ができますよね。

それがまずいんじゃないかと思います。

なぜだと思いますか?
けして僕の家庭が貧しいからっていうひがみじゃないですよ(汗)。

みんなが一人っ子。
みんなすぐに新作のゲームソフトなりカードゲームを買ってもらえる。
かつゆとり教育のおかげでゆとりが無い生活。
やることがゲームくらいしか無くなってくる。
(あとは携帯いじりくらい?)
僕らのころの感覚だと誰かが誕生日なりクリスマスなりに買ってもらえるってのが普通だったと思います。
だから新作が出てみんながそれを買うってことはほとんど無く、
誰かに貸してもらうかその人の家に集合してみんなでやるかって感じでしたね。
けど出るソフト出るソフト全部を買ってる訳じゃないんで飽きるんですよね。
だからゲームをやるってのは遊びのほんの一部であってすべてじゃないんですよ。
また小遣いに関しても違いがあると。
今の子達はもらいすぎです。
まあ親としては余裕があるんだから自分の子供に不便を感じさせたくないですよね。
僕らの頃はだいたいもらえるお小遣いの相場はたかが知れていてそんなにお金を使って遊ぶってことは無かったですね。
だからお金をかけない遊びをみんなで考えてそれで毎日馬鹿みたいに遊んでました。
けど今の子達は塾なり時間が制限されるんで空いた時間でカラオケとかゲーセンで遊ぶってのが普通の感覚なんじゃないですかね。

これが僕の考えです。

もっと難しくいうと(難しくも無いね・・誰だって考えればわかるだろうし・・)、何人かで集まって何か遊びを考えるってことが無いってことはそれだけ想像性を欠如させることにつながると思います。
また何でも買ってもらえるって言う環境は欲しいものをどうてにいれようかっていう探求欲とでもいうんですかね・・それを欠如させると思います。
あとは部活の話でもしたんですが、コミュニケーションをとる時間ってのが圧倒的に減りますよね。

結局どうなるかというとお馬鹿な子供達が増えるでしょうね。

こんな影響がうまいことゆとり教育とコラボされていると思います。
はっきりいってぼろぼろですね。

第3章は何を書こうかなぁ・・・。
結構これで言いたいことの大まかな内容は書いちゃったし・・。
まあなんとか書こうと思います。
(メディアやインターネットが子供達に悪影響を与えるとかいうくだらない考えは書きませんよ)
[PR]
# by uichiwave | 2005-03-13 13:10 | 日本壊滅シナリオ

日本壊滅シナリオ 第1章 ゆとり教育

卒論もすべて終わりあとは卒業を待つのみです♪

てなわけで再開です!!

ゆとり教育が批判を受けてはじめてから結構な時間がたちますね。
確かに流れとしては廃止って方向に進んでるみたいです。

        まあ当たり前です

こんなくだらない教育システムが続いてたら終わりですよ。
この先にどんどん書いていきますが、どうして政治家ってのは現在の日本の環境を考慮してシミュレートできないんですかね?
ってか決める方針が安直なんですよ。

いじめが増えたから?教育は勉強がすべてじゃない?

だからってじゃあみんな平等になあなあにやっていきましょうって・・・・。
安直なんですよ・・・・考えが・・・。
そもそもゆとりが無いって誰が言ったの?
小中学生たちが本気で訴えましたか?
てかゆとりは増えたの?(現状を見る限り減ってるべ・・・)

         ほんと馬鹿・・・・。

って批判ばっか言っていてもしょうがないですね・・。
僕の考えだとこのゆとり教育は所詮「劣等感排除教育」ですね。
って育んでないからもはや教育じゃないかも・・・。
第0章に劣等感について取り上げたのはこのことを言いたかったからです。

馬鹿に馬鹿だと気づかせない。
運動できない奴に運動できないと気づかせない。


確かに言葉にするとだいぶ汚く感じる。
むしろこっちが悪みたいだね・・・。

けどさっ!!
はじめにも言ったけど劣等感を感じない人間が変わりたいと思いますか?
別のことで目立ちたいと思いますか?


いいじゃん。
勉強できなかったら部活で勉強できるやつを見下せば。
部活でレギュラー取れなかったら勉強で見下せば。
どっちも駄目だったら考えて考えて自分が楽しいことを見つければ。
自分が目立てることを見つければ。

けど今の教育ではその機会が奪われているんですよ。

中三の弟と、家庭教師の生徒の妹の話を聞いてみるとどうしようもないです。

ゆとり教育で学校での勉強時間が減った。
けど高校入試のシステムは大きくは変わらない。
だから塾に行く奴が出てくる。
他の親からすれば別の子が塾に行くからうちもってことになる。
学校が終わる。けど塾がある。
部活が出来ない。
自然と部活をやる人数が減ってくる。
部活をやるってことが意味をなくしてくる。
(部活やってなかったら上下関係のシステムわからなくない?)
誰かと自分を比べる機会がなくなる。
テストの点で成績が決まるわけではないからテストの点で誰かに勝つということの意味が無くなる。
(授業中の態度で成績が決まってたら、別にちょっと成績悪くてもあの人より自分が劣ってるんだって思わないですよね普通)

こんなんやってたら人間的に幼いやつらばっかりになりますよ。
何かに苦しんで、何かを見つけようとする必要がない。
周りがみんなそうだから。
別に勉強も平均点を取れれば問題ない。
授業で先生に好かれる態度でいればいい。


ほんとに日本は馬鹿ばっかになりますよ・・・・。
どうせゆとり教育をやめられないのはくだらない建て前が邪魔してるんだろ。
これ考えた奴、お前は馬鹿だよ。

しかも少子化がこれに絡んでくるからどうしようもない・・・。
何度もいうけどなんでこれくらいシミュレートできないの?
と暴言が多くなりましたが・・・・。

この少子化との関わりについては次章で。
どう関わるか読んでる人いたら考えてみて!!
[PR]
# by uichiwave | 2005-02-21 20:08 | 日本壊滅シナリオ