ままチャリ放浪記 8月14日 北海道 of 北海道 美瑛!!

朝6時起床。
午前中をかけて美瑛の丘をゆっくりチャリで回りました。
セブンスターの木、マイルドセブンの丘 etc.. 。 
天気も最初は曇ってたんだけどだんだん晴れてきて!!
景色の規模が初めて見るものだった。

  最高の景色!!

  これこそが北海道 of 北海道!!

そう思ってしまうほど感動は大きかった!!
b0019630_1813387.jpg

      マイルドセブンの丘でマイルドセブン吸ってます!!

そんなこんなで美瑛を堪能しました!!
それから旭川を目指したんですがあっさり到着。
まあ旭川も普通の街って感じで面白くはなかったな。
とりあえずら~めん青葉で醤油ラーメンを食しました。
うまいですね!!これで三大ら~めん制覇!!
(ここの店は結構チャリラーとかバイカーが来るらしくてみんなノートにコメントしてるんだよね。そこでノート64号にコメント書いたんで行く機会のある人いたら見てみてください)
それからスケジュール(漠然としたものだけど)に会わせていくために旭川を離れてからはぶっ飛ばしだった。

  旭川→士別→名寄→美深と約90キロ!!

美深に着いた頃にはあたりは真っ暗になっていてもの凄く怖かったのを覚えております・・・。
森(山か?)に囲まれていて街頭もない・・・。
たまに通る車の音が響き渡るだけ・・・。
やっぱりいくつになっても怖いものは怖いとです・・・。
なんて事を思いながら進んでたんだよね・・・。
するとふと上を見上げた瞬間に・・・。







   あたり一面の星空!!
      プラネタリウムなんて比じゃないくらいの星の量!!

 冗談無しに腰を抜かしそうなほど驚かされたのを覚えています。


しばらく止まったまま俺も久保も完全に無言でした。
それから、
俺“凄いな”
久保“ああ”

これだけ言葉を交わし空を見上げながら進んで行きました。
そして美深にある道の駅で温泉入浴!!!!
体もあったまり就寝。そういやら~めん食べてから何も食ってないや。
[PR]
# by uichiwave | 2004-10-06 18:12 | ままチャリ放浪記

秋の匂い センチメンタルジャーニー

どうも負け組在住独身男です。
熱は下がりなんとか風邪は治りました!!
(耳はいまだによく聞こえず治療中・・)
最近急に気温が下がってるのでみなさんも風邪には気をつけてください。

そういや最近秋の匂いを感じることが多くなってきました。
正直この匂いを感じると嬉しくなってきます。
季節の変わり目を感じるというかなんというか。
小中高と通学路は森の中を突っ切ってましたので、
この時期には必ずこの匂いを感じながら登下校をしていたのを思い出します。
匂いとか音楽には感覚のレコーディング作用があるということは誰もが経験していて身近なことだと思います。
そこでこの時期の過去に何かいいことがあったのか思い返してみました。

 そしたらありました。中学一年生のこの時期に・・・

僕はルックスも普通ですしこの性格もありあんまり女の子と話すことが得意じゃありません。
そのせいか小学生時代はまったくもてない(チョコもらえない)子でした・・・。
それが嫌で中学生になったらもてる子になりたいなぁと寝る前に考える日々でした。
そして中学校入学。なつかしいです。
サッカー部に入り、朝は七時から朝練、放課後は夜七時まで。
いきなりこんな毎日が続いたもんですから慣れるまで必死でした。
なんだかんだで友達もでき、クラスや部活にもなじんだのが夏休み明けくらい。
運動会とか色々あって楽しかったなぁ~。
この頃に1人の女の子と仲良くなっていました。
イニシャルはK・K
本当に毎日が楽しくて楽しくて。
その子に会えるというだけで学校に行くのが楽しみでした。
まわりからも冷やかされるような2人。
ガキだった私はそれを否定するのに必死になって。
今考えるとかわいいもんです。
いつのまにか忘れている感覚ですよね。
“K・Kが好きなんだろ?付き合ってんの?”
顔を真っ赤にしながら全力で否定。
“はぁ~。そんなわけないべ。ありえないっしょ。”
みたいなの。
一番楽しかったのはお互いの顔に落書きしたことかなぁ。
俺のミスでK・Kの顔にマジックがついちゃったんだよね。
そしたら倍返しされて。エスカレート
お互い悲惨な顔(どっかの民族みたいな)になりながら爆笑してましたね。

そして2年生になりクラスも別々になり・・・。
ゴールデンウィーク前にK・Kに手紙をもらいました。
人生で初めて人から告白された瞬間でした。
両思いだったことが本当に嬉しかったです。

返事は・・・。“NO”

ガキだった自分はどうしていいかわからずまた、
まわりに冷やかされるのを恐れて出した結論でした。
それ以来その子とは一言もしゃべることなく卒業しました。

いつか機会があったらまた話してみたいものです。
ちょっとセンチメンタルなお話でした。。
[PR]
# by uichiwave | 2004-10-05 14:55 | 日記

10月突入!!

時間がたつのは早いものでもう10月入りです。
自転車放浪から帰ってきてから一ヶ月以上たったなんて正直驚きです。
それでは日記を・・・。

10月1日金曜日
耳に違和感を覚える。
昼と夜との寒暖差にうまく対応できず風邪をひく。

10月2日土曜日
金曜日にひいた風邪が悪化・・・。
あきらかに熱があがっている。
本当は研究室のメンバーと八王子で四大学という行事があったのだが、
本気で体が重く行くことをリタイア・・。
そして特に何することもなく熱に苦しむ。
さらに違和感を感じていた右耳に激痛が・・。
聴力も失われ最低な状態に・・。
病院に行くのさえ辛く布団の中で耐えしのぐ・・。
あまりに辛くなり、また腹も減ったので意を決しバファリンと食料を買いに行く。
バファリンの半分がやさしさでできていることを実感。

10月3日日曜日
朝目覚めると右耳に激痛が・・。
どうやら薬(やく)が切れていたようだ。
あわてて薬(バファリン)を飲む。
しばらくたってから痛みも消え気分も落ち着く。
この耳の状態は尋常じゃない(たぶん中耳炎だろうと思っていたが)
のを感じ記念病院に行く。
日曜のため耳鼻科の非常勤がいないためなぜか整形外科の医者に耳を見られる・・。
案の定適当なコメントをされ適当に薬を出されて返される・・。
(日曜日で時間外だったこともあるがこれしきのコメントを聞かされるだけで三千円ぼられる)
特にやることもない(体が辛く何もできない)ので就寝・・。

てな感じの10月出だし。
先が思いやられそうです・・。

はぁ~・・・・・・・・・・・。 
[PR]
# by uichiwave | 2004-10-04 13:53 | 日記

九月二十八日二十九日

昨日二十九日は本当に最低なコンディションだった。
二八階から家に帰り気持ち悪く吐いたりしてほとんど寝てない状態でバイト・・・。
六時半に家を出ました。
筑波サーキットに着いてからもトイレで吐いたり・・・。
正直こんなに辛いと感じたのはいつぶりだろうか?
まあこれはいいとして二十八日二八会
別に予定も無かったから賢太郎と竜二と亮太と買出しに行った。
この時間が夜九時半前くらい。
そして賢太郎宅に十時に到着。
この4人で飲み会を開始。
ポップコーン作ったりだらだら話したりしながら一時間半経過。
この間誰も訪れる気配なし・・・。
賢太郎さんの気持ちがよくよく身にしみた一時間半でした。
そしてようやく越智、酒井、けいた、たかこ、高越、青木が登場。
こっからがまずかった・・・。
ただでさえ飲んでたのに乾杯やらなんやらで飲まされました。
色黒くて顔に出ないからわからないと思いますが相当酔ってました(悪酔い・・・)。
りゅうちゃんが気持ち悪くなったのはよくわかります。
そんなこんなで明日のバイトを心配しながら早く帰りたいな~と思ってました。
けどなんだかんだ飲んでしまい結局1時を過ぎていてあせって帰りました。
この頃にはかなり酔っていたために賢太郎宅を出て1階に行った瞬間に吐きました・・・。
そういや飲み会の途中で尾梶に酔っ払いながら電話したんだよね。
本当は早くこっちの飲み会に来いよって言おうとして電話したはず。
けどなぜかフットサルについて暴言を吐いてしまったようです。
酔っ払ってて嫉妬したのかもしれないです・・・。
正直覚えてないんですが・・・。
けどこの場を借りて、、、

尾梶及びスポ愛の方々
暴言を吐いてしまいすいませんでしたm(_ _)m。


まあいつか試合する機会があればお互い本気で勝負しましょう。
練習試合でも何でも受けるよ!!
そしてあの安物の焼酎は二度と飲まない。
やっぱり安物の酒は悪酔いするね・・・最低だよ・・・。
[PR]
# by uichiwave | 2004-09-30 14:13 | 日記

ままチャリ放浪記 8月13日 おい・・。純・・。蛍・・。

朝7時に目が覚める。
よく寝た!!本当によく寝れた!!
で我が北海道ふらのを目指し出発。
富良野に行く途中にでかい湖(なんて名前だったけな?)があったんだけどこれがまた綺麗なんだよね!!
森に囲まれてるんだけどその木々たちが湖に映って水の中に森があるみたいな感じで。
自然ってやっぱりいいな~って思いました。
それから富良野市内に入りラベンダー畑を見に行きました。
ラベンダーの海!!
すべて枯れてますっ・・。
どうやら時期は終わってしまっていたようです。
ショックを胸にしまい麓郷の森を目指しました。
麓郷っていってもピンとこないよね。
そうここが「北の国から」のロケ地なんです。
まず拾ってきた家を見学したんですがやっぱりテレビで見たものが目の前にあるというのはやっぱり感動ですね!!
ストーリーを思い出しながら感動していました。
次にあの五郎の石の家に行きました。
ドラマでよく見る風呂とテラスを間近に見ることができ感動ものだった。
(やっぱりこっちの方が北の国からって感じでよかったです)
そんな感動を胸にしまい美瑛を目指しました。
だがしかし・・・。
雨です・・・。
寒いです・・・。
青森でも寒いなって思ってたんだけどそんなん比じゃないくらい寒い・・・。
そう富良野は高地なんです。
辛い・・・。
最初は雨宿りしてたんだけど止んだと思って出発したんだよね。
そしたら雨宿りしてるときよりも強い雨が・・・。
まわりには雨宿りするような場所も無いし・・・。
戻るにしても遠いし・・・。
四面楚歌
けど頑張って進んだよ。
そしたらさ辛いことって続くもんだよね。
晴れていれば最高に気持ちよかったに違いない坂道が。
映画に出てくるような坂道。
しかし寒い中ではただの地獄だよ・・・。
雨で道は濡れてるからスピード出せないし、かといって風邪を受けて寒さは増していくし・・・。
ギャグみたいな辛さだったな。
そんなことを考えながらなんとか下界に。
で美瑛にたどり着きました。
必死で銭湯を探しましたよ。
そしたら松の湯っていう銭湯ありましたよ!!
やっぱり鞭があったら飴もないとね、やってらんないよね!!
ここで冷えた体も蘇りました。
そして美瑛駅前にちょうどいい屋根付の駐輪場があったので就寝。
なかなかハードな一日だったな。けど「北の国から」見れてよかった。
[PR]
# by uichiwave | 2004-09-28 15:47 | ままチャリ放浪記

ままチャリ放浪記 8月12日 直線果てしなく・・・。

朝5時起床です。
昨晩ビールを飲みすぎたせいかいつもに増して眠い・・・。
でもなんとか元気を振り絞って出発。
この日は特に何を見たとかは無くひたすら進んでたな。
北海道の道は本当にすごいよ。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと直線。
30Km近くひたすら直線。
最初は凄いなーって感心しながら進んでたんだけどやっぱ飽きるね・・・。
景色もあんま変わらないし・・。
ドライバーさんが眠気を誘われるってのがよくわかったよ。
途中うまいとりめしを食ったくらいしか覚えてないな。
そんなんでやっと直線が終わって滝川ってとこに着いたんだよね。
普通ならこのまま北上して旭川を目指すんだけどやっぱ富良野は行っとかないとねってことで山の中に入っていきました。
途中で市民プールに入って休憩したんだけど最高に気持ちよかったね!!
四日ぶりに全身をくまなく洗ったよ。
気分爽快になって再出発。
で山道をすすんで行き芦別に到着。
この頃には日も暮れていたんでここの道の駅で寝ることに。
この日は特におもしろエピソード無かったな。
まあ平和であることに越した事はないな。
[PR]
# by uichiwave | 2004-09-28 15:20 | ままチャリ放浪記

ままチャリ放浪記 8月11日 札幌!!beer&ジンギスカン!!

朝七時・・。日の暑さで目が覚める。暑い・・・。
なかなか辛い目覚めながらも用意をして出発。
まずは小樽を観光しました。
まず船見坂という坂を登り(これが半端なく急・・。)そっから小樽の町と港を眺めた。
なかなかよかったです。
そういやその前に小樽運河をぶら~っと見たんだけど正直
これただのどぶじゃね?
ってのが感想。
こっから次にオルゴール館を目指しました。
だがしかし・・・。
ひさしぶりにやばいくらいの便意が・・・。
本当にやばかったです・・・。
まず近くにあったコンビニに入ったんだよね。
me「トイレありますか?」
店員「今壊れてるんだよね~」
・・・・・・・・・・。
必死にトイレを探しました。
完全に自分の世界に入り込んでいたために久保のことを置いて一人で爆走。
頑張りました・・・。
なんどあきらめようかと思ったことか。
すると目の前に市民病院の看板が!!
ここならばと思い病院めざしいちもくさん。
急患が運び込まれるかのように病院内へ。

助かった・・・。

それから久保のいるオルゴール館に向かいました。
まあ便意から開放された快感に浸っていたのでオルゴールとかどうでもよかったな。
小樽はバカップルで来るにはなかなかいい町だな~って思ってました。
そして小樽に別れを告げ札幌に!!
市街地に着いてからしょっぱな時計台を見ました。
ショボ・・・。
お父さんはがっかりです・・・。
早々と時計に別れを告げタクシーの運ちゃんに聞いた千寿ってらーめんやで札幌ラーメンを食した。
うまいっ!!!これは本当にうまいっ!!!
札幌に行った際には是非お試しあれ!!
ここからは赤レンガ、北大とまわりました。
赤レンガでは北海道の歴史に触れ、北大ではポプラ並木や博物館なんか見ました。
北大の雰囲気はよかったな~。
宿舎がどんなもんか見たかったんで見学してみると筑波とかなり似てたね。
俺としては筑波より北大の方が構造とかきれいだったと思います。
それからぶらぶら札幌の町(すすきのとか)をまわって麒麟ビール園に行きました。すごっ!!ビックリしました!!CMのセットみたいな感じ。しかも、
ビールうまっ!!!!!!!!!!!!!!!!
やばいくらいうまかったです。
ビールが水みたいにどんどん入ってくるんだよね。
ジンギスカンも半端じゃなくうまかったです!!!
このおかげで相当酔ったね!!
で近くにある中島公園で就寝しました。
[PR]
# by uichiwave | 2004-09-28 13:45 | ままチャリ放浪記

ままチャリ放浪記 8月10日 峠三昧・・・。

おっし再開!!
8月10日。朝八時起床。
濱谷さんに朝食をいただくとともに馬小屋まで見せていただきました。
本当にかわいかったな~!!
お世話になった濱谷さんと堅信に別れを告げ9時ごろ出発。
ここからなんとが三つもあるらしい・・・。
ニセコ、倶知安とUP&DOWNを繰り返しながら必死になって進んだ。
これはかなりきいた・・・。
しかも極貧な食生活をだったためきつさは倍増だった・・・。
けど途中見た羊蹄山はとてもいい景色だったな~。
峠越えはやっぱりきついんだけど最後に長い下り坂があるから頑張れるんです!!
これは経験したことがある人にしかわからないね。
相当気持ちいいんだなこれが!!
で下り坂をずーっときて余市に入りとうとう小樽入り。
この頃にはちょうど日も暮れ始めてた。
この市の境界あたりで見た夕暮れは最高だったのを覚えてます。
(海岸線が赤く染まってなんともいえないような美しさ。
実は意外と有名らしいんだけど人が全然いなかったから感動に浸れたね)
そしてこの場を後にして小樽市街地まで進んだ。
この時かな本気で寒さを感じたのは。北海道はやっぱ夏でも夜寒いよ!!
この日の夕飯がまた涙が出るようなもの・・・。
駅前にあった長崎屋の見切り品のお弁当(ちなみに半額)・・・。
夜も遅かったから定食屋さんみたいなのやってなかったんだよね・・・。
まあこんなんで腹を満たして小樽港の近くにある臨海公園で就寝。
この日は山、山、山って感じだったな。
[PR]
# by uichiwave | 2004-09-27 19:27 | ままチャリ放浪記

九月二十三日二十四日二十五日二十六日

どうも。
最近なかなか生活が好調です!!
-九月二十三日-
この日はサークルで柏の大会にちょっくら参加してきました。
キーパー学さんのある意味最後の大会。
俺も久しぶりの大会だったのでかなりやる気でした。
予選は3試合あったんですが、3-1、3-0、1-0となんとか一位通過!!
先輩の藤井さんが神がかり的にきれていました。
そして各リーグを抜けてきた4チームで決勝トーナメント
まあ4チームしかいないんで最初から準決勝ですね。
この相手がまた強いことといったら。
土浦のピュアネスでもよくお目にかかるんですがベテランって感じのチームです。
お互いフットサルを知ってるチーム同士の戦いなんでなかなか動かないんだよね。
けどその均衡を打ち破ったのがみっち~!!
強引に切り込みうまく倒されPKをゲット!!
それをはんちゃんがきちんと決めてなんとか1-0で勝利!!
そして遂に決勝。
みんなこれに勝って気持ちよく学さんに優勝をプレゼントしたい一心だったと思います。
しかし・・・。
試合が始まっていきなり点を決められました・・・。
いつもの感じだとこのパターンはまずいんだよね。
だが!!
まあはっきり言って自慢なんですけどつくばの魚雷正直このネーミングは嬉しくないな)と言われている俺のシュートが敵の頭に当たってGOAL!!
OWNGOALって言われるような決まり方だったけどそれは認めません
そっから完全にこっちのペースに引き戻したね!!
さらにカズオのアシストで2点目、やまとのアシストで3点目と追加してハットトリック!!
てなわけで優勝してきました。
やっぱフットサルはおもしろい!!!!!!
b0019630_201943.jpg

[PR]
# by uichiwave | 2004-09-27 19:19 | 日記

サークルの飲み会で!!

すっかり忘れてたけど九月十八日に学さんお別れ飲み会がありました。
相変わらずベビーフェイスてつやさんの盛り上げには感心します。
あのベビーフェイスに隠された悪魔っぷり!!
すばらしいです!!
学さんも本当お疲れ様でした。
警官になってからも頑張ってもらいたいです。
ところで。
この飲み会で俺とandyで熱く討論したんだよね。
内容は恋愛はどこからか?というもの。
付き合ってからが恋愛か?
それとも付き合う前からも恋愛か?
さあ皆さんどう思いますか?
俺の意見としては付き合ってからが恋愛だと思います。
ぶっちゃけ付き合うまでの過程なんてどうだっていいっしょ。
お互いが両思いになってから付き合うなんて論外です。
はっきりいって時間の無駄だって!!
これに対してandyが言うにはそこまでいく過程が恋愛で楽しいらしいです。
そんなんだるいじゃん・・・。
こんな考えの俺が駄目人間なんでしょうか?
[PR]
# by uichiwave | 2004-09-22 18:45 | 日記